栄輪堂 ACTIVITY

トップページ トップページ
プロフィール プロフィール
@クリスティ @クリスティ
栄輪堂 ツーリング



イベント&ツーリングの様子は
こちらからご覧ください。

遊んでる〜? いぇ〜!
ぶぁいくのぺ〜じへのリンク
(お客様のホームページです)


ツーリング ツーリング ツーリング

 気の合う仲間と一緒に行くツーリングは本当に気持ちのいいものです。日帰り、一泊、露天風呂ツーリングなどなど。目的地での温泉&おいしい食べ物は最高です。昨年も県内外の温泉に行ってまいりました。ちなみに上の写真は昨年のオフロードツーリングの時の写真です。もちろん今年も行うつもりですので、興味のある方は是非ご連絡ください。

ショップニュース

2014 6/1(日) 
鳥海山へスポーツツーリング

初めてご覧頂いた方々はスポーツツーリング?
えっ何と思われる方がほとんどだと思いますが、当店でのモットーはお客様と共に一生懸命バイクで遊ぶと言うテーマが有りまして、その中の一つがスポーツツーリングです。

当店もバイク屋歴26年が過ぎ、ツーリングなど普通にお客様を集めて、あっちこっち一泊ツーリングなど含め色んなイベントをしてきていたのですが、圧倒的なパワーを持つスーパースポーツ車(以下SS車)をお買い上げ頂いたお客様達は、運動性能など、まったく違うスクーター&アメリカンなど一緒に走っていて楽しいのかな?
仕方なく付き合いで、年1.2回位なら参加頂けるとは思いますが、無理が出てくるのでは、、、、 そう思っているうちにお客様のMさんが、 SS車も持っているSサンを誘って二人で走りに行って来ました。

その二人の会話が凄く楽しそうで笑顔で会話が弾み、それからSS車を購入頂いたお客様だけを集めて、SSツーリングの始まりです (*^^)v
最初の頃はSS車だけでしたが、回を重ねるとネイキット乗りの人達も参加したいと、ハイ(*^^)v
当然バイクはスポーツですからOK!
そう言う事でイベントの名前をスポーツツーリングに変更です。

鳥海山ツーリング前置きが長くなりましたが、これから今回のレポートです。
朝、全国的に今年一番の暑さになると天気予報のオジさん(◎_◎;)
AM 6:30 当然参加メンバーはガソリン満タンでの集合です(*^^)v


鳥海山ツーリングメンバーが集まってのミィーティングです。
コースは当然皆さんに連絡済みですが、 次の休憩場所とそこまでのコースの説明が、Mさんより有ります。このミィーティングが参加メンバーの心を 一つにし、ワクワク ドキドキ 楽しいツーリングの始まりです (*^^)v


鳥海山ツーリングあつみの道の駅にて
雲一つ無い
最高の天気に
恵まれ (*^^)v


鳥海山ツーリング鳥海山にアタック開始前のガススタンド& コンビニでAM9:45分154KMですよ (*^^)v 高速が無い遠い昔、
国道7号線をひたすら走って四時間位掛かって、それ以来もう行かないと思っていましたが、 昨年よりスポーツツーリングのコースに (*^^)v  この景色をもう一度見たくて

鳥海山ツーリング

鳥海山ツーリング

鳥海山ツーリング
今年はさすがに6/1日では、雪の量もこれぐらいでしたが

鳥海山ツーリングスポーツツーリングのメインは これ

海抜0から一気に1.150mの頂上を目指してのアタック!
ここで栄輪堂のルールが有りまして、決して自分の限界を超えない事、絶対事故らない事、カッコいいフォームで乗る事(気分はマルケス)でね、(^_-)-☆
ねッ 阿部君(^^♪

彼にコーナ進入前にお尻を少しインにずらす事で、もっと曲がりやすくなるよとアドバイスした所、早速お尻を上げて お〜おと思ったら、ただ上げただけのフェイントでした(爆)笑いすぎて腹が(-_-;)
そんなに直ぐにはね〜 少しずつで大丈夫です、少しずつ上手くなって行きましょう 焦らず楽しく (^^♪

話はそれましたが、自分のペースで一生懸命集中してバイクを大いに楽しむ事 それが当店のスポーツツーリングです。(*^^)v
そうする事で休憩場所では、あっちこっちでメンバーの笑顔と笑い声が、最高です。
バイクは楽しい乗り物であり、バイク屋で良かったと思います。
お客様の力を借りながら、いままでも、そしてこれからも 素晴らしいお客様方に恵まれて、日々感謝です<m(__)m>

ここでの私の仕事?ですが、
参加メンバー全員上手い訳では有りません。
初めて免許を取りバイクなど乗った事も無く、 カッコ良さでスーパースポーツお買い上げ頂くお客様もいらしゃいます(気分はもうマルケスです)。(*^^)v
ありがたい事で感謝しています。が、いきなり150ps オーバーのモンスターマシン、この間まで乗っていたのが車学のバイク (´゚д゚`)
彼らも一緒に楽しむ為に、笑顔と笑い声を引き出すのが、私の一番の仕事です。
彼らの前を走りながらミラーで後方を確認し時には振り返りながら、たまにオーバーランをみてハラハラドキドキしながら、自分の走りなんて有りませんよ(◎_◎;)
それでも楽しいのです。一年後の彼らの成長を想像して (*^^)v そしてまた新しいお客様に巡り合えて、日々感謝です。

誰かが言いました、「親方〜子守大変だね〜」と。
そんな時は、心で思いっきり叫びます (^^♪
「ばっかったれ〜 お前だってこの間まで俺の後ろだったろ〜」私を踏み台にして今が有るのに(笑)最高です!!
兎に角楽しいのです。お客様と一生懸命バイクに乗るが。(^^♪
ゴメン ツーリングのレポートに戻ります。

鳥海山ツーリング
頂上にて 素晴らしい景色です下界の気温は34℃

鳥海山ツーリング

涼しくて風が気持ち良かったナ〜 なァ アツ(^^♪
写真が上下詰まっている様に見えるのは私だけ(笑)
彼もまた私をサポートしてくれる大事な人で、子守のメンバーです。感謝です<m(__)m> 昔、少年隊の誰かに似ていたのですが、今は孫6人に囲まれて
 日々\(^o^)/です。

さあ〜一度下って戻ってから後のレストハウスで昼食です。
鳥海山ツーリングゴメン 不味くて残した訳では有りません。
秋田と言えば稲庭うどんです。食べかけで美味しそうには見えませんが、あしからず (-_-;)


こんな一枚の写真でもセンスのなさが、、少しずつ頑張って行きますので、愛想つかさないで末永いお付き合いを、
今後とも宜しくお願いします。 (*^^)v

Iさんのバイクに跨るkさんです。似合ってますよ(*^^)v
鳥海山ツーリング
美人な奥さんとバイクに夢中で、夫婦で私と一緒に新潟県安全運転競技大会に向けた練習会に夜 参加しています。
でも大会には今年は出ませんよ、来年よろしくです(*^^)v
次回は是非、用途に合ったバイクでご参加下さい(笑)
ちなみに後にちょこっとスクリーンの奥に居る人が、
阿部ちゃんで、ゆとり世代の申し子だそうです(・・?

無事、道の駅あつみに到着後
鳥海山ツーリング

彼曰く、「今日は走った気がしない」発言が (-_-;)
そうなんです、シートにべったり腰を掛けて座って乗っている時は、移動区間だけでOKで、スポーツツーリングでは、アタックする所は一生懸命集中してアタックする。(*^^)v
ここで皆さんの意見を聞いて、最後にもう一本高根を走る事に。20分位の遠回りですが、とても楽しいコースです。

そう言えば出発前日、参加メンバーを確認したSさんが一言、
「明日は普通のツーリングだな〜」と笑顔で (◎_◎;)
ハイ[天気も最高なので皆で一緒に楽しんでね]と、
家ののりちゃんが笑顔で (*^^)v。

頂上付近にて日蔭なのに綺麗なショットです。えッ大森?
鳥海山ツーリング

美味しい湧水が有名ですが、名水○○山清水です(・・?
鳥海山ツーリング

野生のサルもいっぱい居ますので気を付けて下さい。

この区間では私もスポーツツーリングを思いっきり 満喫させて頂き、大いに楽しみました。\(^o^)/
少し遠回りしての帰宅になりましたが、走行距離412km 無事PM 6:00栄輪堂に到着です。(*^^)v
いつもの様に、心地よい疲労感が全身を襲いますが、 これが凄く気持ち良いのです。集中して乗る事が (^^♪
世間ではバイクは危険な乗り物と思われがちですが、 正しく乗る事で凄く楽しい不思議な乗り物です、 凄く幸せを感じます(*^^)v
今回参加頂いた皆さん大変お疲れ様でした。ご参加頂き ありがとう御座いました。<m(__)m>
またMさんに段取りをして頂きますので、今回参加出来なかった人達も次回是非ご参加下さい。

鳥海山ツーリングこ最後での紹介になりますが、
大変お忙しい中、毎回段取りをして
頂いているMさんの
愛車です。ありがとう御座います。<m(__)m>
また次回宜しくお願いします。
私を含め参加メンバー皆さんの声です。
実はこのマシンの前後にオンボードカメラを取り付けして有りまして、毎回の様にDVDに編集して頂いていて、
今回初めて最後のステージで、Mさんの前を私なりに一生懸命走らせて頂きましたが、無様な走りでゆとり世代の
阿部ちゃんに笑われる様な気がして(≧◇≦)
鳥海山ツーリング少し怖いのですが(爆)
カッコ良く編集 宜しくお願いします
<m(__)m> (*^^)v

読んで頂いた方々へ
長文、乱文になりましたが、
読んで頂きありがとう御座いました。
感謝です。<m(__)m>
また、ご縁が有りましたらバイクは栄輪堂で
お買い求め下さい。宜しくお願いします。<m(__)m>
是非一緒にバイクライフを楽しみましょう。 (完)

 

← SHOP NEWS目次に戻る